スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    その後

    グッズ・商品その他 comments(8) trackbacks(0) さき
    あら、ヤダ。気付けば1週間も更新サボってた。


    そういえばアレってどうなったんだろう~
    って思っていませんか?

    そう、アレ?
    循環式水飲み器
    最初は音が気になるのか近づこうとしませんでした。
    以前に飲んでいた水皿を取り上げれば簡単な事だろうとも思っていました。
    でも、まだまだ夏日が続き、強硬策に出るには少し危険と判断。
    涼しくなった頃を見計らって、この水飲み器1本で様子を見ていましたが
    難なく飲み出しました。
    散歩に行く前は機械を止めて出かけますが、
    帰ると「早く付けて」と水のみ器の前でスタンバイ。
    水皿だけではこの行動はなかったので、お水がおいしくなっているのかも。

    かなり長い時間をかけて飲んでいます。


    そして、アレ?
    チップスメーカー
    前回カボチャを厚く切り過ぎて全然チップスにならなかったケド
    こんどのじゃがいもではどうでしょう?
    厚みは大丈夫ですよ。だって付属のスライサーで切るんだもん。

    この状態で5分半。
    パリパリチップスがちゃんと出来上がりました~。
    そりゃ~おいしいでしょう。
    だってこのじゃがいも、「インカのめざめ」だもん。(←高級)

    いっぱい作っておつまみにもしちゃった。
    黄桜、取り扱っている店が少ない…
    要するに日本酒の炭酸割り。柑橘系を入れた方がおいしいかも~♪
    妙な甘さがないので、さっぱり飲みたい時にお勧めです。

    不思議行動

    グッズ・商品その他 comments(16) trackbacks(0) さき
    何かの前触れだったのかな?
    後になって気付く事って多いと思いませんか?


    miuさんからの贈り物。
    地震前に紹介できなかったマコやんお誕生日記念のお品。
       アカシアトレー&おやつ。
       そして将来価値が出るハズのマコやん肉球サイン足跡

    トレーにおやつをのっけてカウンターの上へ。
    「あら、オシャレ☆」なんて思ってホクホクでした。

    あの大地震の当日。
    何を思ったかオヤツを箱にしまい、トレーは戸棚の中。
    突如思い立って片付けたんですよ。

    で、地震発生。
    カウンターの上にあった物は全て落下&破損。
    下収納棚は開いて中身が飛び出しガラス飛び散り。
    トレーを片づけなければ割れていたか傷だらけか。
    「あれをやらなければ」
    不思議に思う行動がいくつかあって無事に今に至るんです。
    運命ってそんなもんなのかな。モノもヒトも。

    ちなみに…1回目の地震で壊れず「良かった~」って思った食器類。
    2回目で殆どが割れました。
    地震のセオリー。どうでも良いものだけは残るダッシュ



    そしてもうひとつ。
    いただいたオヤツを持って13日に旅に出るハズでした。
    そう、地震の2日後。初旅行だったハズ。
    それに向けて買い足したものが…なんと スリング
    パパさんからも、ペットショップ店長(知り合い)からも
    必要ないでしょう?って言われていたものの
    なぜか執着心を持って探しまくり。
    スリングのだいたいの重さは5?まで。
    安ければ頑丈じゃない。その上はなは6?弱。既に重量オーバー


    悩みに悩んで…物は試しとケイ○ーD2でお買い上げ。
    だってしっかりしているし、安かったんだも~ん。

    「車で旅に行くのに何でそんなもん必要だったの?」

    …自分でも思う。
    「絶対に入らないよ」ダメそんなパパさんのダメ出しもあったけど
    本犬まんざらでもない様子だし。
    パパだって面白がっているし。
    嫌がらないし。
    挙句寝ちゃうし。

    スリングデビューを楽しみにしていたのに、あの地震。

    いざ避難しようにも、建物内は破片なんかもあって危険注意
    人だってまともに歩けるような状況じゃない余震。
    そこで電球コレにはなを入れて出て行ったんです。
    避難している場所ではペットは抱っこ。
    でも抱き続けるのって腕も痛くなって大変なんですよね。
    怯えて&興奮しているワンコも多いし。
    大人しく首だけ出している姿に
    他の飼い主さんから「ウチも買おう」ってお声を。

    旅にも行けず、使い道は他にないかもしれないけど
    役に立った1品でしたキラキラ

    今でもあの時ナゼあんなに欲しかったんだか判らない汗

    そして、旅のオヤツだったジャーキーは…
    地震発生後、フードを全く受け付けなかったので
    小さくちぎって食べさせました。
    人もワンも食欲は出なくなる。あまりのショックに困った
    オヤツでも食べてくれれば少しは元気になるもんです力こぶ
    避難時はフードと水、そしてオヤツも忘れずに。

    Poop Bag

    グッズ・商品その他 comments(10) trackbacks(0) さき
    ご紹介が遅くなりました。。。

    今週ケーキ2歳になるmiuさんトコのマコやんクラッカー
    お誕生日の記念にって素敵なプレゼントをいただきました。
    (こちらが本当ならお祝いする立場だろうに汗)
    マコやん2歳かあ。
    貫禄と言い、落ち着きっぷりと言い感覚的には5歳くらいなんだけど
    まだまだ2歳。改めて良いお兄ちゃんっぷりに驚きます。

    ちっこいマコやんから最近のマコやんまで成長のお写真がズラリ。
    中でも私が一番好きなのは産まれたばかりのメグやんが寝ている横で
    そぉっと見守っているマコやんの写真ですラブ
    こうやって2人が一緒に育ってきたんだな~っと思うと
    こちらまでもが嬉しい気持ちになります。

    これからも仲良し兄妹でいてねキラキラ

    そして、miuさんが以前ブログでご紹介されていた
    『プープ バッグ』もいただいちゃいました。
    プープ=うんちバッグなんですって。
    オ…オサレ過ぎる汗

    贈り主より使用頻度が多いと思われるバッグ。
    なんせ100%外派トイレなもんですから。
    あんまり素敵なバッグで使うのを躊躇しましたが
    せっかくなので入れて持ち帰って来ました。

    「臭いを即効消臭」

    パパさんに確認してもらおうとしたのに
    疑って嗅がずハート割れ
    ご本人に確認していただきましょう。
    …だ、そうですまる
    でも、まだ疑うパパさん怒り
    あ~ぁ、いじけちゃった汗


    miuさん、ありがとうございました。
    お陰さまで…ちゃんとした格好でお散歩にいくように
    心がけるようになりました(笑)

    新旧交代

    グッズ・商品その他 comments(20) trackbacks(0) さき
    もうそろそろ皆さん廃品回収に出した頃かと思いますが…
    先月号の「いぬのきもち」に同封されていた『PEPPY』のチラシ。
    密かにはなが掲載されていました。

    今頃カミングアウト汗
    事前に掲載通知があったので判ってはいましたが
    まさか「いぬのきもち」に同封されてくるとは困った
    しかも、アトピー発覚当時で一番毛の状態が最悪の時の写真(T▽T)
    もっとカワユイの送れば良かった…。

      その時のブログはこちらです
      パソコン http://pet.benesse.ne.jp/web/6221/daily/201008/19

    で、その迷子札、しばらくは絶好調だったんですが
    首輪を換えた途端に齧りつかれまして…わずか3ヶ月の命でした。
    掲載と同時に昇天幽霊「PEPPY」さん、ごめんなさいすいません

    同じのもなんかな~っと思って、次に探したのはこちら。
    『ペット・グラフィックプロダクト』さんの迷子札ですキラキラ
    納期が早いびっくり送料無料びっくり
    犬種ごとのシルエットも入っちゃうドキドキ小
     
      詳しくはこちらで見てね犬5
      パソコン http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-gp/

    既に、周辺に齧った跡が少々見えますが、さすがに3個目。
    前ほど気にしなくなりました。これで一安心音符
    でも、迷子にならないように気をつけようね犬5

    260円

    グッズ・商品その他 comments(18) trackbacks(0) さき
    お休みからちょいちょい復活して参りました。
    抗生剤が変わり、今回は眠くならな~い。なので本日は快調です力こぶ
    皆さんの励ましがとっても嬉しかったです悲しい
    泣きながら読んでしまいました(涙腺弱すぎ?汗)

    体がダルい原因は暑さにもあるんですけどね。
    もう8月も終わりだと言うのにまだ真夏日更新って困った

    さてさて、先日近くのお店で「テント祭り」なるものを開催。
    ペットグッズアウトレットもあるというので、はな犬5と一緒にお出かけ。
    で、総額260円でGETできたのはこちら~キラキラ

    赤い首輪、以前から持っていたものとサイズ違い。
    パパのお気に入りだったのが、夏毛ですっかりヤセヤセな
    はなには緩かったので、見つけた時にはパパ感激笑い
    100円という値段にママ感激ウインク

    そして、面白い商品発見。その名も「ぱくぱくHappy Dog」
    カーペットに絡みついた毛を取るクリーナーだって。
    使い捨てじゃないのが気に入りました。これもなんと100円。

    そしておやつは1個30円。いいお買いものしましたOK
    早速ガムはヘソクリへ足跡
    だから、いらないってば炎

    迷子札

    グッズ・商品その他 comments(12) trackbacks(0) さき
    ちょびっと前の話になります

    何度か首輪抜けをしたことがあったので、もしもの時の事を考え、
    迷子札が欲しいなあと思っていました。
    「PEPPY」で扱っている迷子札が良さげ音符注文する事2週間。
    名前と電話番号がばっちり入った札が届きました~拍手
    ぼかし部分には苗字と電話番号が入っています。
    すんごい小さいのに字がしっかり見える優れモノまる
    どおぉ?  ※?
     どうぉ~? ※?

    あれ?ピンクとグリーン??
    実は破壊の予感があってあらかじめ2個注文。
    これが大当たり。案の定3日でグリーンのクローバーはボロンボロン困った
    噛みつきすぎてひん曲がり、ギリ読める程度ですドクロ
    しばらくすると慣れたのでもう大丈夫かとダッシュ
    でも…これが役に立つ日が来ない方が良いのですが犬5

    余談ですが…にんにく入浴の効果、この写真でなんとなく確認できませんか?
    ?の写真が入浴前。?の写真が入浴3回目後(逆でスミマセン)
    なんとなくですが、パサついて外を向いた毛がなくなっているように
    感じませんか?目の周りも落ちついたような気が…しない?汗
    やっぱ、気のせいか汗汗
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM