スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    不思議行動

    グッズ・商品その他 comments(16) trackbacks(0) さき
    何かの前触れだったのかな?
    後になって気付く事って多いと思いませんか?


    miuさんからの贈り物。
    地震前に紹介できなかったマコやんお誕生日記念のお品。
       アカシアトレー&おやつ。
       そして将来価値が出るハズのマコやん肉球サイン足跡

    トレーにおやつをのっけてカウンターの上へ。
    「あら、オシャレ☆」なんて思ってホクホクでした。

    あの大地震の当日。
    何を思ったかオヤツを箱にしまい、トレーは戸棚の中。
    突如思い立って片付けたんですよ。

    で、地震発生。
    カウンターの上にあった物は全て落下&破損。
    下収納棚は開いて中身が飛び出しガラス飛び散り。
    トレーを片づけなければ割れていたか傷だらけか。
    「あれをやらなければ」
    不思議に思う行動がいくつかあって無事に今に至るんです。
    運命ってそんなもんなのかな。モノもヒトも。

    ちなみに…1回目の地震で壊れず「良かった~」って思った食器類。
    2回目で殆どが割れました。
    地震のセオリー。どうでも良いものだけは残るダッシュ



    そしてもうひとつ。
    いただいたオヤツを持って13日に旅に出るハズでした。
    そう、地震の2日後。初旅行だったハズ。
    それに向けて買い足したものが…なんと スリング
    パパさんからも、ペットショップ店長(知り合い)からも
    必要ないでしょう?って言われていたものの
    なぜか執着心を持って探しまくり。
    スリングのだいたいの重さは5?まで。
    安ければ頑丈じゃない。その上はなは6?弱。既に重量オーバー


    悩みに悩んで…物は試しとケイ○ーD2でお買い上げ。
    だってしっかりしているし、安かったんだも~ん。

    「車で旅に行くのに何でそんなもん必要だったの?」

    …自分でも思う。
    「絶対に入らないよ」ダメそんなパパさんのダメ出しもあったけど
    本犬まんざらでもない様子だし。
    パパだって面白がっているし。
    嫌がらないし。
    挙句寝ちゃうし。

    スリングデビューを楽しみにしていたのに、あの地震。

    いざ避難しようにも、建物内は破片なんかもあって危険注意
    人だってまともに歩けるような状況じゃない余震。
    そこで電球コレにはなを入れて出て行ったんです。
    避難している場所ではペットは抱っこ。
    でも抱き続けるのって腕も痛くなって大変なんですよね。
    怯えて&興奮しているワンコも多いし。
    大人しく首だけ出している姿に
    他の飼い主さんから「ウチも買おう」ってお声を。

    旅にも行けず、使い道は他にないかもしれないけど
    役に立った1品でしたキラキラ

    今でもあの時ナゼあんなに欲しかったんだか判らない汗

    そして、旅のオヤツだったジャーキーは…
    地震発生後、フードを全く受け付けなかったので
    小さくちぎって食べさせました。
    人もワンも食欲は出なくなる。あまりのショックに困った
    オヤツでも食べてくれれば少しは元気になるもんです力こぶ
    避難時はフードと水、そしてオヤツも忘れずに。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ちびとらままさん、こんにちは。

        きっと行動に「無駄」ってないんじゃないかなって
        なんとなく思うんですよね。
        後悔することも無駄じゃないと言うか。
        「ああやっておけば」って思う事も多いけど
        実は「やらなくて良かった」って事も多いハズ

        スリング、10?近いと自分の身が持たないね
        でもキャリーがあれば充分だと思いますよ。
        うち、なんせ7階なんで、避難にはちと…
        靴下も買った方がいいのかな?とかどんどん過保護に
        なっちゃってます

        • SAKIさん
        • 2011/04/30 11:39 AM

        ++SAKI++さん、はなちゃんはいいなぁスリング使えてぇ
        うちも、欲しくて、お店でよく見てるんだけど、
        いかんせん、チビでさえ、7.4キロあるし、トラは、9.6キロあるし、完全に体重オーバーだしょ
        もう少し大きい子でも大丈夫なのがあればって、
        せめて、1ワンコだけでも、そうやって抱えられたら、なんかのときに、いいのにって、思うのだけどね
        でも、はなちゃんみたく、おとなしく入ってくれない気もしてます
        私は、あのときこうしてたらって、後悔ばっかで、
        でも、そうだよね、
        あとで思えば、「やっておいてよかったこと」や、「だから、そうだったんだ」って思えることって、あるよね
        みんなが、そんなふうに思えたらいいな

        • ちびとらままさん
        • 2011/04/28 11:17 PM

        えみどんさん、おはようございます。

        竜巻被害!テレビで見ました。車って軽く持ちあがるのねって
        津波の時も思いましたけど竜巻も怖いんですね
        どこへ逃げればいいんでしょう??

        本当はキャリーケースが充分なんでしょうが
        ウチにあるのは大きくなる事を想定して買ってしまって
        持ち運びには安定感もなく不便なんですよね。
        ハードケースでもちびっこの私には難しいかなと。

        ちゃんとしたものだと下にトレーがあったりネットで
        飛び出しができなくなったり、もっと便利そうですヨ

        • SAKIさん
        • 2011/04/27 9:54 AM

        らいむくんさん、おはようございます。

        ライムくんって8?もあるように見えないねえ。
        パパさんがよく肩車していたから軽そうに見えるのね。
        パパさん力持ちなんだね

        確かスリングって10?までってのもあったたけどね。
        ちなみに赤ちゃん用だとそのくらいじゃなかったかな?
        だって首が座って歩くまで入れるものだもんね。

        「他に使い道がない」とか言いましたが
        断水時の水汲みに大いに活用したんですよ
        2リットルのペットボトル3本はラクラク

        • SAKIさん
        • 2011/04/27 9:46 AM

        リボンさん、こんにちは。

        リボンさんにも「不思議」な行動経験したんですね!
        怪我がなかったのはホント良かったですよね。
        「あの部屋にいたら」とか「エレベーターに乗っていたら」って
        思えば思うほど、ゾゾゾってしちゃう事ばかりです。

        ワンコ用のスリングを探してて迷ったのが
        中にネットがついているタイプだったんですよ。
        上を縛るので電車にも乗れるんですって
        リボンちゃんも、これなら脱出もできまい。フフフ。
        スリングって暴れても足元が布だからジャンプできないかも??

        このスリング、その後何に使ったって…
        断水時の水汲み(笑)
        2リットルのペットボトル3本が楽々でしたよ

        • SAKIさん
        • 2011/04/26 7:37 PM

        かたんさん、こんにちは。

        様々な偶然が重なるって良い事にも悪い事にも
        当てはまりますよね。
        今回は良い方になりました。

        スリングは人混みの中で断然楽ですね。
        初詣やどんと祭の時に抱っこが大変だったので
        あの辺りから買おうか迷っていたんです。

        でもワンコ用って高いじゃないですか
        ベビーの方が安いかと西○屋にも行ったんですよ。
        結果は「変わらず」でしたけどね。
        でも赤ちゃん用の方が事故が起こったら大変と
        考えられているでしょうし(補償とか)作りはしっかりしています。
        形状は殆ど変わりませんが、肩掛け部分が短い程度ですよ

        • SAKIさん
        • 2011/04/26 7:30 PM

        ウィンストンさん、こんにちは。

        そ…そうね。昴くんの重さはちょっと無理かも
        でも、せっかくのスリング取っておいた方がいいよ。
        なぜってね…断水時、水汲みにも使ったの。
        2リットルのペットボトル3本楽々お持ち帰りよ

        そうね、次に旅の機会はあるよね。
        でもその頃は尚更使わないかも。…暑苦しくて。
        あれ、冬じゃないと使えないのでは

        • SAKIさん
        • 2011/04/26 7:23 PM

        くれはさん、こんにちは。

        こんな時だけ感が働くってありますよね。
        マイクロチップ、絶対必要です、ホントそう思います。
        …避妊手術の時にやっておけば良かったって
        あの時後悔したんだよねえ。今もだけど。

        このスリング、値段の割に重宝しました。
        母親には「自分で作れば?」って言われたけど
        ムスメは裁縫も苦手なのよね。

        避難の後の使い道は水汲み。
        2リットルのペットボトル3本を余裕で持ち帰れた

        • SAKIさん
        • 2011/04/26 7:16 PM

        シーちゃんママさん、こんにちは。

        シーちゃんのスティッチ☆スリング見て便利そうだなと
        思ったのが最初のきっかけなんですヨ
        で、mauroさんが同じ体重のはなを入れていたので
        「ウチも行けるんじゃないか」って確信したの
        シーちゃんなら楽々入って隠れられそうね

        カイ○ズさぁ…ほら、まだ瓦礫でねぇ、店舗もさぁ…
        倉庫ちっくに建てている建物は今回被害大きいのよね。
        怖くて行けないのってかまだやってないけど。
        ケイ○ーのペットグッズ、レインコートが安売りしていたり
        たまに行くと掘り出し物がありますよん

        • SAKIさん
        • 2011/04/26 7:12 PM

        こんばんは

        無意識のうちに予感していた・・。
        不思議ですね。

        スリングいいですね
        はなちゃんもいい感じで抱っこされていますね
        わたしもあの日、何度かの強い揺れの中
        2匹をどうやって抱っこして逃げようか・・と
        考えていました。

        きのうわたしの住む市内のケイ○ーD2で
        竜巻の被害があったんですよ。
        次々と怖いですね

        • えみどんさん
        • 2011/04/26 6:50 PM

        ++SAKI++さん、はなちゃん

        こんにちはー。
        『スリング』かー。
        良いなー、家は8?だから断然いらない派です。
        って言うかそんなサイズのスリングないですよね。

        はなちゃんは本当にお利口さんにしてるんですね。
        パパさんだと安心して寝てしまうくらい

        本当に今となっては『便利グッズ』ですよね。
        そういうことあります。
        なぜか気になって買って、後でなんやかんや買って良かったもの

        きっと心の中で胸騒ぎみたいなものがあるんでしょうね。
        それが生死の分け目になったりして。

        ++SAKI++さんってもしかして
        凄い力があるんじゃないですか

        • らいむくんさん
        • 2011/04/26 6:35 PM

        はなちゃん、スリングでお利口にできるのね。
        すごーい

        リボンなんてとても無理っぽい。
        丈夫なスリング欲しいんだけど、カートでも脱出しようと
        ピョンピョン飛び跳ねて首吊り状態になるのよぉ。
        ホントはなちゃんを見習って欲しいわぁ。

        でもホント不思議よね。
        私は阪神淡路の震災の直前、目が覚めたのよ。
        午前5時46分・・・いつもならもう少し寝てるのに・・・・
        たまたま棚のものを片付けてあったり・・・

        だから布団をかぶって倒れそうなもの抑えたわよ。
        だけど他の部屋では物が飛んでいたけれど・・・
        幸いにも人に怪我はなかった。ふぅ
        そんなことあるんですよね。

        でも、きっと楽しいときにもある筈ですよ。
        かっておいてよかった~。とか
        もってきてよかった~。とかね

        • リボンさん
        • 2011/04/26 3:17 PM

        ++ SAKI ++さん こんにちは

        何かを思わせる前触れ・・・
        後になって気づくことってたくさんありますよね。

        私もよくそんな場面に遭遇します。

        そして「ああ~こういうことだったのね」
        なんて自分自身に問う感じかなぁ(笑)

        何かのご縁・・・とかいろいろありますね。

        スリングは私も何度か悩んだことありました。
        抱っこよりもずっとラクだと思いますし。

        姪っ子が生まれた赤ちゃんを抱っこしてるのを見て
        いいなぁって思ってました。

        それでも使う機会があるのかなぁなんて
        迷ってるうちにすっかり忘れてましたぁ

        「虫の知らせ」
        というものだったのかも知れませんねきっと

        • かたんさん
        • 2011/04/26 3:07 PM

        スリングね
        ウチもあるよ
        もう入らないけど…ってゆーかコッチも肩がモゲる勢い
        安心するみたいだね
        身体がくっついてるとなおの事
        敏感なはなちゃんが寝ちゃうくらいだから…

        miuさんからのプレゼント、無事でなにより
        そんな時に限っていつもと違う事やってたりするのよね
        今回はそれがいい結果になった ミラクル
        旅行は残念だったね
        大丈夫、また機会はあるさ
        お泊まりデビューがちょっと延期しただけよ

        • ウィンストンさん
        • 2011/04/26 2:41 PM

        こんにちは


        スリング欲しい!!と思ったの
        第6感なんでしょうね。

        な~んか心がざわついたんでしょう。

        私は避妊手術の際 マイクロチップを入れるかどうか
        な~んか「入れた方がいい!」と思って入れてたんです。
        獣医の弟は
        「そんな、海外行かないんだから入れなくていいよ」って
        言ってたのを無視して。

        そんな中、こげな地震でしょ。
        迷子にさせないのも大事だけど
        迷子になった場合、マイクロチップ大事かも…って。



        スリングに入って前足出してウトウトしてる
        はなちゃん、可愛いねぇ
        肩の所が幅広で痛くなさそうなのが長所ね

        • くれはさん
        • 2011/04/26 1:38 PM

        ++SAKI++さんこんにちは。

        スリングの中に入っているはなちゃん、
        良い感じだね~
        ケイ○ーD2うちも、極たまに行くけど、
        スリングなんて、しかもケイ○ーD2
        オリジナルであるんだ~
        ケイ○ーD2そんなに安くないイメージがあり、
        我が家は、もっぱらカイ○ズなので・・・

        ちなみに、我が家もステッチ柄の可愛い
        スリング持ってるけど、シーちゃん小さすぎて、
        スリングの中に埋もれちゃうので、
        常にスリングの下を持って、支えてないと
        でした。
        シーちゃんママより

        • シーちゃんパパ&ママさん
        • 2011/04/26 1:03 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM